実は気軽にはじめられそうな、お得なNISAについて♪

今回のトピックスは、NISAについて。
近頃、CMなどでも耳にしたことがあると思いますが、興味はあるけど、いったい何?と思われている方も多いのではないでしょうか?
NISAの概要について、少し触れさせていただきたいと思います。
2014年1月にスタートしました。結構前にはじまっていますね。
小額からの投資をする人のために、非課税制度となっています。
NISAは、専用口座を各証券会社で一人一つ開設することができ、そこではじめて、取引を開始することが可能になります。
また、株式・投資信託等への投資から得られる配当金・分配金や譲渡益に対し、非課税となっています。
 気になるのは、いくらまで非課税なのかです。
新規投資の利益や配当金・分配金が全額120万円まで非課税になります。
ただし気を付けたいのは、非課税期間は5年となっています。
5年を経過してしまうと、課税の対象になってきますので、そのときに、また新しい投資に切り替えをするか、または、課税対象の口座に移し替えをするか売却をすることも可能です。
NISAについて、少しだけ話させていただきましたが、まだまだ追求し始めると、ここに書ききれないほどたくさんあります。
・つみたてNISA
・ジュニアNISA
このメルマガを読んでいただいて、知りたいを思っていただけたかは、金融庁と国税庁のHPにNISAについて書いてありますので、ご参考にしていただければと思います。
金融庁HP→https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/index.html
国税庁HP→http://www.nta.go.jp/users/gensen/nisa/index.htm

高い融資獲得率と豊富な実績がございます。お気軽にお問い合わせください。