創業融資と補助金を引き出す「事業計画書」のつくり方
どんなに小さな起業でも、会社を大きく発展させていくためには、運転資金が必要です。
最近では、自己資金を用意できない起業家のために、無担保無保証人の創業融資や補助金制度が充実しています。
国が起業を後押ししているのですから、これを利用しない手はありません。
その際に必要となるのが、「事業計画書」です。
まだ何ひとつ実績のない会社が資金調達するためには、地に足のついた「事業計画書」の作成が不可欠です。
本セミナーでは、資金調達のためだけでなく、事業を安定的に成長させるための「事業計画書」のつくり方を、前半は定性的な内容を中心に、後半は定量的な数字のつくり方をメインに、初心者にもわかりやすく説明します。
◆開催概要
【日時】2015年11月11日(水曜日)20:10~21:10 講座2(開始19:00)
【場所】ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
【プログラム】
1.稼げる事業計画の7つのステップ
2.事業コンセプトをつくる
3.事業ビジョンを見つける
4.小さな会社が知っておきたいマーケティングの基本
5.稼ぐ会社になるためのキャッシュモデルをつくる
6.「勝利の方程式」をストーリーにまとめる
7.数的根拠に裏付けされた利益計画をつくる
8.融資と補助金の違い
9.制度融資と公的融資の違い
【参加費】4,000円(税込)
【定員】20名(facebookイベントページ「参加予定」ボタン押下した方)
【参加方法】
チャレンジゲートページをご確認の上、
「セミナー参加のお申し込みはこちら」からお申し込みをお願いいたします。
【主催者情報】
連絡先 :チャレンジゲート
住所 :160-0004  東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL :03-3356-9121
その他、ご不明なことなどございましたら、主催者までお問い合わせください。

高い融資獲得率と豊富な実績がございます。お気軽にお問い合わせください。