スタッフ募集中 – 会計入力、税務申告、給与計算、コンサルタント

業務好調により、スタッフ募集中です。

募集内容

■ 勤務地   :〒144-0035 東京都大田区南蒲田二丁目16番2号
テクノポート三井生命ビル9F
■ 交通    : JR京浜東北線蒲田駅より徒歩5分、京浜急行線蒲田駅より徒歩2分
■ 業務内容  :コンピューターによる会計入力、税務申告、給与計算、コンサルタント
■求める人材 : 常に前向きに仕事ができる方。仕事を楽しめる方。

事務所写真など

女性が「働きやすい形で、力いっぱい輝ける」職場を目指して。

女性が「働きやすい形で、力いっぱい輝ける」職場を目指して。

税理士法人Right Hand Associates代表 原尚美

能力のある女性に、それを最大限に発揮できる場所を提供すれば、クライアントにもレベルの高いサービスを提供できるはず。その思いから「スタッフ全員、女性だけの会計事務所」は誕生しました。ワンランク上のスキルを持つスタッフが、女性らしい細やかさで、親切丁寧に中小企業の会計や資金調達のサポートをする。そんな理想的な職場環境を持つ事務所です。

「ITに強い、融資に強い、国際課税に強い」をスローガンに掲げ、IT・人材派遣・介護・福祉法人など、サービス関連業のクライアントを中心に、細やかでスピーディな対応が支持され、順調に規模を拡大しています。

所長自ら、子育てをしながら事業を拡大してきた経験を持っています。女性なら誰しも「働きたい時に働ける環境で、働ける形で働きたい」と考えていることでしょう。また、その形とは一人ひとりが違っていると思います。当事務所では皆が一緒になって、女性が働きやすい職場を常に模索しています。

女性ばかりの職場ですから、もちろん無用な偏見もありません。やる気と体力のある方には、「やりがいのあるお仕事」を保障します!

 

積極的に参加し、活躍できる体制づくりにも余念がありません。

スタッフの様子

当事務所では、従来の部単位の管理職制度以外にも、プロジェクトごとや業務ごとに係わるチーム制を導入しています。これにより各メンバーは、自分の適性や希望に応じて、複数のチームに所属し、活躍してくれています。

例えば、国際部・公益法人部・介護部・相続部などの業種特化チーム。税法研究・アウトソーシングなどの職務チーム。セミナー・HP・システム関連などの広報・社内業務関連チームなどなど。業務外でも水槽飼育部・園芸部などの社内美化活動も盛んです。また、毎週ランチ時に、ネイティブの英会話講師を招いて、ビジネス英会話レッスンを行なっており、多くのスタッフが参加しています!

こうした環境作りの成果として、中小企業の社長のどんなわがままも叶えることのできる、「日本一親切な会計事務所」を目指しています。その思いを実現しつつ、女性が活躍しやすい環境にするために、もっともっと当事務所も力をつけていきたいですね。その目標の一つとして、まずは「5年後、スタッフ数50名」を目指しています。

今回の募集も、その一環となる大切な採用です。女性ならではのしとやかさと強さを発揮し、専門性を持って本気で働きたい!そんな「あなた」を歓迎します!

 

スタッフインタビュー! / 目標を持ちながら、充実したワークライフを送っています!

菅原さん、北川さん

菅原さん(写真右)
Q:税務会計業界を選ばれた理由は?
A:前職ではITコンサルタントを務めていました。税務会計という仕事は、クライアントと長くお付き合いして、成長を一緒に築いていける仕事ですよね。そこに魅力を感じて、当事務所の扉を叩きました。

Q:職場の雰囲気はいかがですか?
A:原所長自ら、お子様もいて、お仕事でも活躍をされていて…。本当に身近な目標とさせてもらっています。私自身も今後、出産を含めてプライベートも充実させて、公私共に満足のいく生活を築いていきたいと考えています。

Q:今後の目標などお聞かせください。
A:今、税理士を目指して勉強中です。税務だけでなく、幅広く経営面をサポートできる存在になり、クライアントから信頼されるようになりたいですね!一緒にがんばっていきましょう。

北川さん(写真左)
Q:ご入社の経緯をお教えください。
A:以前勤めていた会社で、経営に経理スタッフの方がとても深く関わっていることに興味を感じていました。私も企業の経営で役立ちたい。その思いを叶えたいと思ったとき、より多くの企業経営に携われる、会計事務所での勤務に関心が高まったんです。

Q:入社前後で、イメージや考えの違いは生まれましたか?
A:入社前の会計事務所や税理士さんのイメージは、「士業」というものでした。でも実際に当事務所に入ってみると、クライアントに寄り添って二人三脚で歩んでいく、まさにサービス業というイメージに変わりましたね。私も所長や先輩方のように、そうした信頼関係を築ける存在を目指したいと思っています。

Q:今後の目標などお聞かせください。
A:まずは税務の勉強をもっとして、いつも助けていただいている先輩方の役に立ちたいですね。まだまだ勉強しなくてはならないことが、一杯あると感じています。そこをひとつずつ磨いていって、仕事も家庭も充実できるようになっていきたいです!

↓お問い合せフォーム、お電話より、気軽にご連絡ください。

<$MTInclude module=”お問い合わせセット01″$>

高い融資獲得率と豊富な実績がございます。お気軽にお問い合わせください。