東京・神奈川・埼玉で「月次支援金」を申請した方必見!月次支援金の「上乗せ給付」とは!

以前のメルマガでもご案内した「月次支援金」ですが、[pcbr]こちらの「上乗せ給付」があるのはご存じでしょうか?

まずは国の「月次支援金」についておさらいです。
こちらは「緊急事態措置又はまん延防止重点措置に伴う外出自粛等の影響を受けて、[pcbr]月間売上が2019年又は2020年の同じ月と比べて50%以上減少した中小法人等及び個人事業者等」[pcbr]に給付される支援金です。

こちらとは別に地方自治体での給付金は、自治体により国の月次支援金に上乗せでもらえたり、[pcbr]国の月次支援金で対象要件とならなかった部分への緩和で支給対象を拡大しているものがあるのです。

今回は東京都「東京都中小企業者等月次支援給付金」にスポットを当ててご紹介いたします。
申請の要件は、

・都内に本社・本店のある中小企業等及び都内に住所のある個人事業者等であること(業種を問いません)
・都内に本社・本店のある酒類販売事業者であること
・緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
・今後も事業の継続及び立て直しのための取組を実施する意思があること


です。ここから大きく分けて2パターンあります。

① 上乗せ
2021年の対象月の売上が2019年または2020年の同じ月と比べて50%以上減少していること

② 横出し
2021年の対象月の売上が2019年または2020年の同じ月と比べて30%以上50%未満減少していること

②では国の月次支援金では対象要件とならなかった部分に東京都独自に給付してくれるのです!
https://tokyogetsuji.metro.tokyo.lg.jp/simulator/index.html
こちらで給付対象となるか、給付金はいくらもらえるのか、などのシミュレーションができますのでご確認ください。

提出書類は国の月次支援金とほぼ同じですが、[pcbr]①の場合は国の月次支援金の給付通知書のコピーが必要となりますので必ず取っておいてくださいね!

また、神奈川県、埼玉県でも同様の給付金があります。[pcbr]県のみならず市町村でも独自の給付金がある場合がありますので一度ぜひ調べてみてください!

☆東京都中小企業者等月次支援給付金☆
https://tokyogetsuji.metro.tokyo.lg.jp/

☆神奈川県中小企業等支援給付金☆
https://kanagawaken-shienkyufukin.com/

☆埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金☆
https://shinsei-saitama-pref.force.com/s/GST1Top

高い融資獲得率と豊富な実績がございます。お気軽にお問い合わせください。